J1昇格はC大阪

流石プレーオフ。前半はどちらも固く入った為か、中々ゴールが生まれず、0−0で折り返すとC大阪が後半7分に得たCKをソウザが頭で落とし、岡山GKが股の間を毀れ、裏に抜けたボールを清原が押し込んで1点をもぎ取った。岡山が昇格するためには、絶対に与えたくなかった先制点を与えてしまった。その後は多少引いてカウンター狙いになったC大阪を押し込む形を作り出すものの、跳ね返され、セカンドボールを拾われカウンターを受けるものの、何とか失点せず、残り15分からゴール前に放り込む形を作り出し、あわやというところまでは作るのですが、中々ゴールが奪えない。長いアディショナルタイムも守り切り、C大阪が2年を費やしてJ1昇格を果たした。
ところでこの日ゴールを決めた清原は4年前までSAGAWAに所属するアマチュアの選手。3年前にJFLの金沢に所属し、翌年にチームと一緒にJ3に出場し、その年J3優勝を果たしJ2に昇格を果たす。J2でも13ゴールを挙げ、翌年の今年、C大阪に移籍加入。今年のプレーオフで貴重なゴールを上げJ1に昇格を果たした。個人的には、4年でJFLからJ3へ、J3からJ2へ、そして来年はJ1でプレーをするシンデレラボーイとなるようだ。とは言っても意外にお年を召しており、現在29歳、ボーイと言っては失礼だったかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村