金沢が2勝でJ2残留

どちらが先にとるのか。意外な結果で1点目が決まる。金沢のロングボールに競り合った二人で落ちたボールに誰も反応しなかったがために、結果的に競り合った二人が反応し、一瞬金沢の選手が速く、結果的にPA内だったため、PKとなり、GKのすぐ横を抜けるシュートが決まって金沢先制。でも昨日の鹿島のようなことがあるので、まだまだ分かりません。もし栃木が取ったらアウエーゴールで栃木が有利になりますからね。
ところが決定的なゴールが金沢に生まれる。PA内に入った山崎にボールが入ると、エンドラインに逃げながら、マイナスのクロスを送ると、そのボールをフリーで先制点を挙げた中美が決め、この試合2点をリードしてしまう。そして決定的だったのが、相手裏に抜け出し、ゴールに直結しそうな状況だったこともあり、その選手を倒してしまった栃木の選手が一発レッドで数的にも不利になってしまった栃木。それでも攻撃的な選手を投入してくると、金沢はDFに作田を投入。守りきりに入り、しっかり守り切って、J2残留を決めた。なおこの入れ替え戦終了時点で、金沢には元山形の秋葉32、山崎34、作田28、栃木には佐々木34が出場しておりました。佐々木のFKは、相変わらず精度、高かったですねえ。これで金沢が来季もJ2。残すはあと1チーム。岡山かC大阪か?普通に考えたらC大阪なんですが、勢いは岡山がありそうだよね。プレーオフのあの勝ちっぷりがなあ。C大阪が上がれないと、千葉のようになる可能性もあり得るので、今年上がっておく必要あるんだろうなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村