横浜見事でした

横浜の斎藤は良かったですねえ。仕掛けて空いたスペースを使ってゴールを導き出しました。どちらもダイレクトシュートでしたものね。日本に戻ってきて正解だったかはわからないが、横浜にとってはありがたい選手であったことは確か。それにしても浦和、日産スタジアムでは中々勝てないようです。鹿島も負けましたし、今年はどうなっちゃうんでしょうか。とは言ってもまだ1節終わったばかりですが。
それより醜かったのがDAZNのくるくるにはまいりました。特に磐田戦では一番見たいところでくるくるするしプレーバックするし、どんどん遅れていく感じです。スカパーも天気によっては見られないときもありますが、あれだけすっかり切れちゃうとあきらめもつくのですが、見えそうで見えないような時間帯が長く続きましたものね。J2ではないかもしれませんけど、あれが山形の試合だったらと思うと、かなりがっかりしただろうという配信内容でした。
但しあっちが悪いのかこっちが悪いのかが瞬時に判断できないのが、難点ですよね。今回は有線でなおかつPCで、グラフィックボードも積んですし、それなりの性能を持ったディスクトップPCでの観戦ですから、おそらく配信サイドの問題だろうと言う判断はしたんですが、それにしてもねえ。もう少し何とかして欲しいなあ。何れ日本のシステムに合わせてくれるとは思うのだが。なんでかメディアはそれなりの評価はしているみたいだが、遠慮が見え隠れしているようにも見えるだがなあ。何か裏事情でもあるのかしらね。
さて明日は山形の試合があります。ラッキーなことにNHKでの放送があるので、しっかり見られるのがありがたい。おそらくかなり新しい選手が先発メンバーに入るとは思うが、個人的には勝てれば最高だが、まずは失点せず試合を終わらしてほしい。もちろん守り一辺倒というのは辛いですので、チャンスに決めて欲しい。そのためには一発目のチャンスを決めきることが大事なんだろうなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村