モンテ関連記事・速報分

今日掲載分を載せてみました。8年ぶりの勝利という言葉と。ピッチから水が出る珍事で中断したことが中心。残念ながら報知はカズ祭りで山形の記事がなかったですね。致し方なしかな。さて開幕戦勝利した2005年が5位、2007年が9位、2009年はJ1ですが15位での残留。開幕戦勝利したからと言って、昇格できるわけでもなく、逆に過去2度昇格した年の開幕戦は2008年は0-1、2014年も0-1とともに敗れている。大事なのが次の試合で、2005年も2007年も次の試合を勝てていないという事。次の千葉戦が大事になるという事なんでしょうね。
それにしてもあの珍事。どっから水が湧いてきたんですかねえ、試合が始まる前なら審判含めピッチの確認はされているでしょうから、その時は問題なかったのでしょうね。凍ってでもいたのかしら。まさに珍事です。もちろん山形もあまり大きなことは言えません。ピッチがそこらじゅう禿まくり、まるで体育館に茣蓙を敷いてサッカーをしているみたいな開幕戦もあり、2週間開けても試合が出来ず、福島のJビレッジで試合をした経験もありますからね。一生懸命やってはいても、起きる時には起きちゃうんでしょうね。

モンテ、開幕戦で8年ぶり勝利 京都に2−1(山形新聞)
山形木山監督が初陣白星「新しいスタート切れた」(日刊スポーツ)
山形 8年ぶりに開幕戦白星「クロスの攻撃をしっかりやっていきたいと思っていた」(スポニチ)
J2モンテディオ開幕戦 京都に快勝(TUY)
乾いたピッチから水が湧き出る珍事…京都はFW岩崎がデビュー戦アシストも山形に惜敗(ゲキサカ)
芝生をめくると水が噴出する珍事…京都、ホーム開幕戦で試合が一時中断(サンスポ)
J2京都−山形戦で異例の中断 ピッチ状態不良で(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村