明日は晴れそうですね

yahoo天気予報では明日は晴れ、キックオフ時間の3時に多少風は吹くものの、サッカー日和の天気ですね。25℃超えそうな勢いですので、やっている選手たちにとっては少々暑いかもしれませんが、見るほうにとってはいい感じじゃないかなあ。前回対戦ではロスタイムに相手GKに決められ引き分けたんですよね。そうそう、思い出しました。なんとも悔しい試合だったのを思い出してしまいました。相手GKに決められるってかなりショックな出来事なんだなあという事がわかった試合ですしたね。山形はその活躍で1度J1に昇格してますからね。まさかJリーグの試合でやられるとは思ってもみませんでした。とは言っても何度かやられてもいるんですけどね。
さて中々勝てない者同士の試合。どんな試合になるんでしょうね。菅沼が累積で出場停止ですから、ファンサポ要因なんでしょうが、代わりに入るとすれば誰なんでしょうね。相手FWには上背のある選手が多いだけに茂木ではミスマッチにもなりそうな気もするが、記事を見ると調子は良さそうなんですよね。もちろん失点以上に得点を奪うことが出来れば勝てるのですが、どうもね両サイドからのクロスの精度が低いだけに大量得点とはなりにくいのが実情。さてどうやって勝つんでしょうか。「ホームは負けられない戦い」と、どこかに書いているのを見て、「ホームは勝たなくてはならない試合」なんだけどなあ、ぶつぶつと言ってしまいました。ホームは絶対勝ちましょう。引き分けや負け試合はもう見たくないのです。

追い求める勝利。前節の手応えを結果につなげるのは 見どころ(J.LEAGUE.jp)
【山形 vs 熊本】 ウォーミングアップコラム:守備も攻撃も。存在感増す安西海斗(J's GOAL)
【モンテ】DF茂木、4戦ぶり先発へ意欲 あすホーム熊本戦(山形新聞)
疲れ知らずの茂木力也はいつでも「余裕です」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村