5試合引き分け挟んで2連敗

後半30分過ぎメインスタンドのお客さんが「ホームの試合には見えないな」という言葉が出ておりましたが、まさしくそんな試合でした。肝心なところでミスが出て、シュートまでいけないシーンが何度もありました。今日は久々に松岡が出ておりましたが、個人的にはあまり効いているとは思えませんでした。かなり疲れてから前に運ぶシーンがあり、チャンスに繋がりそうな場面もありましたが、後ろ向きなプレーが多かった様に感じました。
前半からカウンターでフリーで合わせられるもののGK正面に打ってくれて助かったシーンが多かったですね。逆に山形は攻め切ることが出来ないシーンが多かったですね。もう少し打てそうな場面もありましたが、打てませんね。そして後半残り僅かなところで、ここまでシュートが殆どGK正面だけだったのが、少しだけずらされ枠に流し込まれてしまいました。まあその後永藤の決定的なシーンがありましたが、コースが甘く相手GKにファイセーブにあい、同点に追いつくことも出来ず、負けてしまいました。これで5試合引き分けを挟んで2連敗。もう本当にあとが無くなりました。まあ、今日敗れてプレーオフも届かないところまで来ているのかもしれませんが、まあ数字上は可能性があるので、次のホームに勝利を期待したいなあ。9月のホーム4試合中3試合が終わり、2分1敗は、どう考えてもいい成績とは言えませんが、一つも勝てないのは、何とか避けたいですからね。それにしてもこんなに天気も良く日中の試合なのに6000人に届かないのは、何故なのかなあ。いろいろな企画があり、来てくれたらそれなりに楽しめるのにはあ。まあ個人的にはチームが勝ってくれることが一番なのだが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村