モンテ関連記事

リーグ最終戦や石川の最終戦という事もあり、多くの記事を上げてもらいました。POに絡む試合で、晴れてくれたらもっともっと観客も呼べたかもしれないが、如何せん寒すぎる気候で雪も盛大に降った割には6000人近い方が来てくれたのは良かったかなあと思う。雪が降って岐阜の戦いが出来なかったような論調だが、山形の選手も雪になれた選手ってほとんどいませんから状況は一緒。違ったのは、迷いのある選手と迷わずプレーが出来たというところの違いでしょうね。何としても勝ちたかった山形が迷っている間にボールを何度も相手から奪い、シンプルに前に運んだ。守備では茂木、攻撃では汰木がアクセントになっていました。1点目も2点目も3点目も起点は汰木でしたからね。出来ればあの左足のシュートが決まっていたら最高でしたが。
鈴木は落ち着いていた様に見えましたが、試合終了後のコメントで、前節のシュートブロックの事があり、かなり緊張したシュートだったらしいが、見ているほうからすると、非常に冷静なシュートだったように見えました。特に4点目は良く決めたなあと思います。これで今シーズン終わりました。来季はどんな試合をしてくれるのかなあ。オフの補強にも注目していきたいですね。

雪の最終節を制したのは山形。開始1分に失点も、4発逆転(J.LEAGUE.jp)
これぞモンテのサッカー 岐阜に逆転勝ち(山形新聞)
熱い声援、雪を蹴散らす 5500人超、選手後押し今季最終戦(山形新聞)
ホーム最終戦、快勝 雪降る中、岐阜に4−1(毎日新聞)
モンテ最終戦 意地の勝利(朝日新聞)
石川選手へ「夢をありがとう」(朝日新聞)
【山形】最終戦勝利 退団・石川竜也「モンテディオ山形も、山形も大好きです!」(スポーツ報知)
山形21歳茂木プロ初弾、石川最終戦に若手が躍動(日刊スポーツ)
“恵みの雪”?降雪ゲームにめっぽう強い山形、岐阜に今季最多の4発大勝(ゲキサカ)
来季こそJ1昇格を!モンテディオが有終4発、逆転で最終戦飾る(サンスポ)
今季限り退団のモンテディオ・石川、チームに感謝「山形を愛しています」(サンスポ)
モンテディオ山形 最終戦を白星で飾る(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村