明日はアウエー甲府戦

甲府と言えば先日ルヴァンカップで浦和を破り、J2では唯一トーナメント戦まで勝ち上がった強豪。J2では山形の直近の順位で、明日の試合で勝利すれば確実に一つ順位を上げることが出来る相手。過去の対戦成績は18勝7分12敗と分の良い相手ではあるのですが、これがアウエーになると5勝5分8敗と負け越している。
ところでワールドカップ始まりましたね。開催国ロシアがアジア枠では強豪のサウジアラビアに5−0で勝利するとは予想だにしてませんでした。もちろんロシアが勝つとは予想はしていたのですが、これほど一方的になるとはねえ。アジアも弱くなり、出場枠が減らされるかもしれませんね。さて日本はどうなんでしょうか?FiFAランキングでは8位、16位、27位に対して日本は61位ですから、普通に考えたら3連敗で終了というのが世界から見た姿ではないでしょうかね。でも不思議なのが予選って意外にどんでん返しがあったりするんですよね。強豪が必ず勝つとかランキングが上の方が必ず勝つ、とは言えないのがサッカーであり、そこが面白い所でもあったりもします。精一杯今出来ることをやる姿を見せてくれることを期待して応援しましょう。
あ、そうそう、でも山形は明日の試合に集中です。明日は山形が勝つことを期待して応援しましょう。

甲府の3連戦初戦。注目はエースFWの起用法(J.LEAGUE.jp)
山形・木山監督「マックス出せていない」 借金返済も着実なベースアップ必要(サンスポ)
【モンテ】DF三鬼、士気高く 前節2得点アシスト(山形新聞)
中山仁斗、恩師・上野展裕監督の教えを守っている? 守っていない?(エルゴラ)
巡ってきたチャンスに静かに燃えるビョン ジュンボン(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村