モンテ関連記事

負けなし「8」は天皇杯も含めてではありますが、そのうちの4つが引き分け(PK戦含む)。勝利した4つ全て2点を奪っており、8試合で得点が13に対して失点が8。1試合平均2得点以上取れればもう少し勝ち点が増える勘定かな。失点は1試合平均1となる。ちなみに完封したのは8試合で2試合のみでそのうちの1試合が新潟戦のスコアーレスドロー。中山が決めていたらという試合ですね。
さて昨日の試合ですが、やはり先制されるとパワーをかなりかけないと逆転まで持ってけません。運もあったのか昨日の試合では、上手く行きました。相手ワントップのリンスが後半早々と抜けましたし、終盤には相手DFが怪我で離脱する展開になりましたからね。あのDFの怪我ですが、小林のユニフォームを引っ張って、無理な態勢で倒しにかかったことで起きたのですから、小林としては致し方なかったかなと思います。怪我した選手には申し訳ないが。逆にファールを貰ってもいいくらいの感じでしたからね。
それにしても鮮やかな逆転勝利でした。年に何回も出来るわけでは無いので、今度は先制した試合をしていってほしいなあと思います。次も難敵徳島ですからね。
 
そういえば今日の山新山形市千歳地区に、新サッカースタジアム誘致委員会を設置し来月に決起集会を開くような記事が掲載されておりました。いままで噂が出ていた地区と少々違ったので、どうした事かとは思うが、記事を見ると、なるほどなあとは思うのですが、どうなるんでしょうかねえ。ちなみに天童市はスタジアム誘致で何か動きあったかなあ。

山形、公式戦の負けなしを『8』に伸ばす逆転勝利(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】終盤2発、逆転(山形新聞)
甲府に逆転勝ち10位浮上(河北新報)
【甲府】逆転負け5連勝ならず 先制も後半40分に失点、ロスタイムに力尽きる(スポーツ報知)
新サッカースタジアム誘致へ委員会設置 山形市千歳地区、来月に決起集会(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村