明日は徳島戦

天気予報では、明日の日中は晴れで過ごし、最高気温も30℃に迫るまで上昇するものの、3時を過ぎてから曇り空となり、風も北風に変わり、気温も下がると予想されており、キックオフ時間には22℃まで下がり試合終了時間には20℃になると予想されております。まあ、雨が降らなければ良しとしましょう。
さて明日の徳島戦。昨年も20節で対戦し、相手の打つシュートが悉くネットを揺らしたシーンを思い出しております。今年は日本代表同様リベンジを果たす絶好の機会です。しっかり勝ち切る試合をしたいですね。そのためにはここ数試合早い時間帯に失点しているのが少々気になります。その後は抑えているのですから、集中力の差なのかなあ。しっかり守って得点を奪って勝ちましょう。
ところでジャイロの噂を聞いたような気がしますが、怪我はだいぶ良くなっているのかなあ。2月中旬の発表では、完治まで6か月となっており、早くても夏休み明け位かなあと思っているのですが、どんな感じなんでしょうかねえ。また彼が戻ってきたら誰がポジションを失うことになるんでしょうか。熊本結構頑張っているんだけどねえ。加賀がいないときの山形DF陣、何故か不安定なんですよね。絶好調の栗山外すわけにはいかんでしょうし、戻ってきたら来たで悩ましいですね。

昨季と同じ轍は踏めない山形、転換点としたい徳島(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】MFアルバロ、再び活躍誓う 23日ホーム徳島戦へ(山形新聞)
【モンテ】“青の光”あすからお目見え 天童のスタジアム脇に設置(山形新聞)
【山形】DF三鬼海、代表・吉田麻也に刺激(スポーツ報知)
山形櫛引、際立つ存在感 7戦無敗支える五輪守護神(日刊スポーツ)
山形逆転勝利のきっかけはアルヴァロロドリゲスのファウルスロー?(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村