モンテ関連記事

際どい勝利でした。先制できたことがラッキーでした。出来ればフリーで頭で合わせた栗山のシュートと、裏に抜け出しDFを交わして小林が打ったシュートは決めたいところである。守備は我慢強く守りました。今年大卒ルーキーの熊本がいなかったら大変だったろうなあ。それでもやはり栗山が戻ってくると、安心感が違います。またこの日の松本も守備では良い所を見せてくれました。小林については個人的な感想ですが、二桁も取るとは思っておりませんでした。切れのあるドリブルや、上手い動き出しでファールを貰うシーンが多いのですが、それだけに怪我だけは注意して欲しい。この日の試合でも何度足首を捻るようなファールを受けたことでしょう。思いっきり踏んづけられたシーンではファールを貰えませんでしたが。主審に「なんで?」としゃべっているところが印象的だったなあ。まあ聞こえはしませんでしたが口の動きでそう見えました。
次は甲府戦ですね。アウエーで勝利はしたものの力のあるチームだけに、しっかり戦い抜きましょう。なお今のところの予報では曇りらしい。

リスタートからの失点を取り返せなかった山口、今季初の連敗に(J.LEAGUE.jp)
モンテ、1−0で山口に勝利(山形新聞)
【山形】小林弾で2連勝 今季10点目は「チームに感謝」(スポーツ報知)
山形5戦ぶりアウェー勝利 昇格PO圏内勝ち点5差(日刊スポーツ)
山形が山口との直接対決制し2連勝! 小林成豪はキャリア初の二桁得点(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村