移転しました

昨年8月末に、はてなダイアリーのサービスが、2019年2月末に終了するという案内を頂いていたのですが、しばらくはほっておいたのですが、流石に今年に入ってから、どうしようか悩みました。はてなダイアリーを使用して丸13年が経過してしまいましたし、少々マンネリ化してきたという自覚もあるし、アクセス数も伸び悩んできているし、新しいブロガーの方も頑張っていますからね。閉じても良いのかなあとかも思ったりもしたのですが、とりあえずはてなダイアリーからはてなブログというサービスにインポートしてから考えようかなあと思ったりもしたのですが、これがまたインポート時間が掛る掛かる。まるっと1週間ほどかかりました。13年間で書いた記事の数が8000を超えていたというのもあったのかなあ、時間が掛りようやく今日完了しておりました。
インポートも無事終了していたので、慣らし運転からスタートすることにしました。これからもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村