どんな天気

昨日の様に、朝は日が射すかと思ったのですが、薄雲が覆って何とかお日様が見える程度。風は確かにあまりないのですが、温かくはないですね。ひまわり8号のリアルタイムwebを確認すると、雲が南関東から東北一帯を覆っており、北朝鮮側から帯状に日本海を渡ってきているようです。なおyahoo天気予報では、午後から試合終了までは晴れると予想されている様で、気温も若干その時間帯に上がり19℃まで上がるようです。なお風は静穏となったリることを見ると無風に近いんでしょうね。また気象庁の予報では、気圧の谷の影響で曇り時々晴れ、最高気温がyahooより1℃高く20℃、降水確率一日を通じて0%となっていることから、雨具は必要ないようです。なお明日は一日晴れなんだとか。昨日の明日も晴れるのですが。
あ、そうそう、昨日から始まった人間将棋舞鶴山の山頂の桜も満開の中、行われている様で、今日はあの藤井聡太7段ではなく、その師匠の杉本昌隆8段が対局でもなく、解説でいらっしゃるんだとか。なお今日の対局は午後1時から2時半までですから、残念ながら試合には間に合わないことになります。子供人間将棋トークショーでは杉本昌隆8段の「師匠が語る 藤井聡太 七段」と題したお話が午後1時まで行われるようなので、交通機関を上手く使えば、聞いてくることは出来るかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村