スコアーレス・ドロー

横浜FCは強かったですねえ。あれでレアンドロ・ドミンゲスがいたらどうなってたんでしょうか。まあその時は中村が出ていない可能性はありましたが。中村も松井も上手かったなあ。でも怖さは左程感じませんでした。流石にセットプレーでは蹴る前は構えて見ちゃいましたが。怖かったのがイバと中山。イバは本当のストライカーみたいでした。前が空くと枠に凄いシュート打ってきましたからね。それと中山のスピードには驚きました。山田もそんなに遅くないはずだが、置いてけぼり喰らっちゃいましたものね。それに結構良いクロスも上げてました。その点は山形の守備も強かったですけどね。
この試合何と言っても一番目立っていたのはGK櫛引でしょうね。本当ならあまり目立たない試合が山形としては良いのですが、今日の試合での櫛引はキック以外は完璧だったんじゃないかなあ。後半は行ってから、失点しないオーラを感じてしまうほどでした。山形の惜しい場面て大槻のヘディングシュート句会ですかね。バイアーノの折り返しがもう少し精度があったらどうだったかとは思うところもあるにはあるのですが、まずは負けなくて良かったなあと思います。もちろんワンチャンスを決めて勝ってくれたら最高でしたが、あれほどのピンチが続く中で失点しなかったのは素晴らしい結果では無いかなあと思う。
次からアウエー3連戦。厳しい旅路ですが、勝たなくてはいけない試合ばかり。近場のアウエーは柏ですが、残り二つが鹿児島と琉球ですからねえ。移動だけで疲れちゃいそうですが、頑張って勝ち点をもぎ取って来て欲しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村