勝ったぞ~

前半は、ミスがらみで3回ほどカウンターを喰らってヒヤヒヤしましたが、何とか0で折り返すことが出来ました。そんな中、久々に先発した大槻。チャンスはありましたが、決めきれませんでした。決まったなあと思った瞬間に、枠の外でした。そういうところで決めきると出番も多くなるんだろうとは思うんですが。
後半も同じような展開が続くものの、やや山形よりの試合展開でした。、それでも、中々PA内まで運べる回数が少なっかったですね。大槻からバイアーノに変わって少し貯めが出来るようになってきました。とは言っても入ったばかりの時はオフサイドばかりでしたが、得点が動いたのはその6分後。中央から右サイドの柳に渡り、ニアにバイアーノが走り込んでくれたおかげて、その後ろに入っていた阪野がフリーになり、タイミングよくそこに柳がクロスを入れると、ニアに厳しく早く低いシュートを叩き込んでくれました。1点を先制した山形は、南を入れて中央やサイドでボールを運ぶものの、水戸も交代選手を使って攻撃に出てくる、アディショナルタイムは栗山を入れて4バック。栗山の慣らし運転も兼ねた交代なんでしょうね。最後の方では相手の遠めからの放り込みに対して、前回サボって失点につながってしまったバイアーノも必死に体を滑らして防ごうとする姿に勇気も貰ったようで、何とか完封で勝利をもぎ取りました。
それにしても水戸ちゃん強かったなあ。サポータの数も多かったですし、応援も良かった。そんな水戸ちゃんに勝って、首位に返り咲きました。まだまだ上位との対戦が続きます。一安心する暇もなくアウエー長崎戦が組まれております。降格組でし、それに我が家でもお世話になっているジャパネット。頑張って貰いましょう。いや~、それにしても試合終了直後は気持ちよかったなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村