今シーズンの戦績表

下の星取表を見ると、上位4位以上には五分以上の結果を上げているにもかかわらず、順位を彼らに及ばなかったのは、勝ちきれない試合が多かったのかなあと思います。2連敗は無かったのですが、勝ち点を1もしくは2になってしまったのが甲府、金沢、琉球甲府との順位の差はここにあるようだし、特に11位の金沢や14位の琉球には取りこぼしともいえる結果だったようにも思います。また開幕戦で山形に勝利した岐阜が最下位で降格するとは予想だにしませんでした。
自動昇格や優勝を目指すのであれば5位から18位の間にいるチームに対して、1勝1敗が多すぎますよね。もちろん千葉には2連勝しているのですが。
どこかでもう少し勝ち切れていたらという思いが残る結果になってたんですね。

f:id:tendou2:20191222224124p:plain
星取表

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村