2連勝

前節の秋田、今節の相模原、勝ったことは喜ばしい事なのですが、なんかモヤモヤしちゃいます。なんでなんだろうなあ。今日のゴールなんて完璧でしたものね。完全に意図した形で相手を置き去りにして、GKとの1対1も少し浮かして流し込んでしまいました。そういう点では素晴らしいゴールでした。秋田戦ではどちらもこぼれと言えばそうなのかもしれないですし、そこを上手く足が振れてたから、その位置にいれたというポジショニングの勝利ともいえるのかなあと感じたもので、意図しているかと言うと、どうなんでしょうね。
問題は後半の残り時間ですよね。あんなに回されてしまう原因って、何なんだろうなあ。その部分がよくわかりません。
あ、そうそう、今日の試合で山田が担架に運ばれてピッチを後にしてました。彼の今日の出来が良かったのかなあ。いつもの時に比べると、球離れが早く、ゴリゴリとした部分が少なかった様に見えたのには、それなりの理由があったりして、あの交代に繋がったのなら、嫌な感じを受けるのですがねえ。
まあ、まずは2連勝です。勝利を祝いましょう。次はホーム群馬戦ですね。勝ちたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村