久々の勝利

ようやく勝てました。加藤が倒されて得たFKを国分が直接決めてしまいました。TVでの観戦でしたが、蹴った瞬間は少し高いかなあと思えたのですが、途中から少し落ちましたからね。相手GKはしゃがむしかなかったようです。反応が遅れ、後はクロスバーを越えてくれと願う気持ちが、しゃがむ形に現れたように思います。その願いもむなしくクロスバーをこすって中に入ってくれました。FKなので数的有利は関係ないですからね。あの位置でファールした秋田のミスはあるのでしょうが。DOGSらしいが加藤は本当にボールをコントロール出来ていたのかはわからないが、掴まれて倒されなかったらシュートまでは行けたと思われるので、良い判定だったかなあと思う。2点目も数的有利が功を奏したというよりは、山田の仕掛けと新加入で先発井出場したディサロのプレーが良かったかなあと思う。加入即出場でゴールこそありませんでしたが、得点に絡めていましたし、オフサイドなく走って抜け出すプレーは、これからの山形の試合運びが少し変わる予感を感じさせるプレーでした。
右サイドの国分、半田に藤田が絡むと活性化するような感じがしました。この試合が最後になった木村ですが、ヘディングが強かったですよね。それ以外では、判断も含めなんとなく危なげなプレーが多きがしました。きっといい選手になるのだろうなあ。
怪我からデラトーレや南が復帰してきたのも大きい気がします。特にこれからが夏本番ですからね。競争も激しくなるかもしれませんが、フィジカル的にもいっぱいいっぱいにならずに済みますからね。それに累積も少しずつ溜まって来てますからね。
まずは次のホーム戦、勝ちを見せて欲しいですね。
www.yamagata-np.jp
www.nikkansports.com
hochi.news
www.jleague.jp
web.gekisaka.jp
web.gekisaka.jp
www.sponichi.co.jp
www.montedioyamagata.jp
www.montedioyamagata.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村