久々の勝利に感じるのは何故なのかなあ

9月3日の岩手戦でも勝利してはいるのですが、何故か久々の勝利のように感じます。前半から数多くのチャンスを作り何度も相手ゴールに襲い掛かりましたが、結果はスコアーレスで後半に折り返してしまいました。こんな感じの時に、後半頭にポカっと入れられたりしますが、その可能性はゼロではなさそうだったものをGK後藤が防いでくれました。得点が動かず陣地も行ったり来たりで、動きが見えない中、メンバーを一気に3枚入れ替えてきた山形。これが功を奏しました。それにしても藤田のロングフィード、完璧でした。そのボールを受け取ったチアゴ。冷静にGKとの1対1を制し、先制点をもぎ取り、その直後にもゴール前に入り込むと相手に当たったボールが渡り、それを蹴ると更に相手に当たって入ってしまう。ポジションの妙と言うかなんというか、ここ最近一生懸命出場してくれたご褒美にも見えました。頑張った分だけ、チャンスが巡ってくるのかもしれません。そのチャンスをしっかりつかんでいる間は、離さないで持ち続けてくれるとチームとしてもありがたいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村