2012-11-24から1日間の記事一覧

3位争いも残留争いも複雑だなあ。

神戸が柏に破れたため、ACL枠の3位争いも、残留争いも随分複雑になってしまいました。3位争いでは、浦和vs名古屋戦であり、横浜FMvs鳥栖でしょうね。もちろん鹿島vs柏戦も目が離せません。鳥栖が勝利した段階で全てが決まってしまうが、引き分け…

優勝争い意外に簡単に決まっちゃったね

最終節を残して決まってしまいました。広島がC大阪に勝利し、仙台が残留争い真っ只中にいる新潟に破れ、最終節を待たずに勝ち点差4と開いたため、広島が初優勝を手にした。また3位浦和も鳥栖に破れ、更に4位名古屋が、残留争いに引きずりこまりかけてい…

奥野監督続投決まる

来期の山形の監督が決まりました。奥野監督の続投です。オフィシャルで既に発表に近い形で理事長のコメントが掲載されていたので、驚きも何も無いですが。後は選手の動向でしょうね。どのような選手を補強するのか。静かに見守る頃にします。 奥野僚右監督契…

J2順位推移

J2リーグの順位推移をグラフ化してみました。ただし22チーム全てを記載すると見えにくいので1位から3位までの甲府、湘南、京都およびJ1昇格を果たした大分、更に山形を加えた5チームを比較することにしました。このグラフを見ると昇格もしくはプレ…