優勝争い意外に簡単に決まっちゃったね

最終節を残して決まってしまいました。広島がC大阪に勝利し、仙台が残留争い真っ只中にいる新潟に破れ、最終節を待たずに勝ち点差4と開いたため、広島が初優勝を手にした。また3位浦和も鳥栖に破れ、更に4位名古屋が、残留争いに引きずりこまりかけていた鹿島に敗れたため、仙台の2位も確定し、仙台は来期ACLに出場することが確定した。なお豊田の活躍で浦和に勝利した鳥栖が、3位に浮上し、次節の結果次第では来期ACL出場も夢ではなくなってきたようです。
現在試合中の柏vs神戸戦で神戸が勝利すると残留争いから抜け出す。また大宮vs磐田戦で大宮が勝利すると大宮が残留争いから抜け出すが、新潟の降格が確定してしまう。もちろんG大阪も非常に苦しい状況に追い込まれ、最終節勝利が必要で、更にC大阪が敗けなければならない状況になってしまう。本当にG大阪がJ2に落ちてくるのかしら。まずは今日の残り試合の結果次第ですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村