致し方なし

ある程度予想されてはいましたが、4月に再延長は致し方なしですね。問題は再開時にマスクや手指消毒液等が準備できなかったら、再々延長は難しく、無観客という可能性も出てくるのかもしれないなあ。そうなると資金的に弱い山形にとっては厳しいクラブ運営が待っていることになってしまう。さて、どうしたものかなあ。もちろんウイルスが拡散する事態になったら更に大きな出来事になってしまうしJリーグも難しい判断が迫るって来ている。一番良いのは収束してくれることだが、今回のウイルスはかなり厄介なようで、特効薬とか予防接種が出来れば良いのだが、人間に投薬することを考えると1か月やそこらで何とかなるような代物でもないですしね。
どちらにしてもまずは4月まで大人しく待つしかないでしょうね。我々が出来ることは、感染しないこと。それが一番チームのサポートになるのだと個人的には思う。それにしてもマスクとかアルコール消毒液とかなんとかならんかなあ。
トイレットペーパーはデマだったのだが、未だに天童市内では夕方になるとすっかり売り切れの状態。トラックでの運送が間に合わないのだとか。まあねあれだけ大きいと1台のトラックで運べる量は限られてますからね。東京ではセンセーショナルにトイレットペーパーを山積みしてTV中継してますが、遠方となると中々そうはいかないのが実情。先日男性のお客さんが「あるってTVで言ってたけど空っぽじゃない」と大きな独り言を言っていた方を見かける機会がありました。
www.nikkansports.com
web.gekisaka.jp
www.daily.co.jp
www.sanspo.com
www.chunichi.co.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村