山形は雪

またまた今日も雪ですよ。一体いつタイヤを替えればよいのやら。
勤務地が豪雪地帯のためまだまだタイヤを交換しておりませんでしたが
それでもねえ、そろそろ雪にはおさらばしたいよ。ちなみに勤務地の
周りの田圃や畑はまだまだ雪でまっ白です。そんな中、警察もご苦労な
事で、ねずみ取りを慣行しておりました。幾らなんでも寒すぎますよ。
あれで捕まったら寒さも吹っ飛ぶほど熱くなるのでしょうか、それとも
背筋まで寒気を催すはめになるのでしょうか?私は取りあえず捕まらず
に済みました。警察の皆さんまだまだ寒いですから風邪など引かぬよう
もう少し暖かくなってからして貰う方が宜しいかと。なんて思う次第でした。