第8節 湘南 vs 山形 プレビュー

J’Goalに山形vs湘南のプレッビューが載っていたので貼っておきます。
湘南戦は昨年からどうも相性が悪く、なかなか勝てないのですが、今節は
どうしても勝ちたい。元山形の選手が湘南は多いので勝たなければならない。
もちろん今年Jリーグ未勝利チームは山形のみになってしまった訳ですから
その意味でも絶対に勝たなければならない。
レオナルドがいないCBに不安が残るが、そんな事を言っている場合では
ないようだ。


ところでスポーツ報知はどうしたことだろう、サポータ騒動を面白おかしく
書き連ねており、なんだか興ざめですなあ。確かに怪我人など出したら大変
ですが、それほど馬鹿な奴は山形サポにはいないと信じている。
なんだか、あら探しをしているようにしか感じられないし、逆に煽っている
ようにしか思えない。練習見学に来た、ほんの一部の人の話を全てのサポータの
意見のような捉え方をするのはどうかと思う。
この寒い時期に、平日の雨が降る中でのナイターであり、スカパーでの生中継も
あることから見れば2400人も頷けるような気がする。もちろん観客数は
そのチームの成績にも比例することは否定しませんが、全ての原因が成績が
悪いために観客数が伸びなかった訳では無いことは殆どの人が承知している
ことだと思うのだが。

 J’Goal  前節、勝点1のなかに手ごたえを見出した両チームの戦い
 スポーツ報知 モンテ“厳戒令”も 
 日刊スポーツ 山形前半主導権、守備もしっかり