第10節 柏 vs 山形 プレビューとみちのくJチェック

  • 第10節 柏 vs 山形 プレビュー

J'Goalから明日の柏戦に関してプレビューが載っていたので貼っておきました。
柏はここ2試合連敗しており前節にホームで神戸に負けており調子は今ひとつの様だが
流石にホームで連敗は避けたいと思われるので、かなりアグレッシブに戦ってくると
思われる。山形も漸く一つ勝ったことから、自信を掴んで乗り込むだろうが、出来れば
早い時間帯に得点が欲しい。もちろん練習試合はなんの参考にもならないが、勝っている
ことを奢りにせず、貪欲にゴールを狙って欲しい。1昨日の試合でもGKと1対1に
なったシーンが何度あったことか。チャンスを迎えたときには冷静に決めてくれ。
何時までも決定力不足等というレッテルを貼り付けてサッカーをしている場合ではない。
体力的には中二日でアウエーであることからすればかなり厳しいとは思うが、やはり
そこはそれ、昔から言うじゃーありませんか。気持ちの持ちようだと。
早めに得点すれば、柏サポータからかなりのプレッシャーを受けながらの試合になるので
時間が進めば進むほど焦ってくるのは目に見えて分かるはずでしょうから。勝つためには
何しろ先制点が必要であり、後半開始直後の15分で追加点を奪いに行くような試合を
見せて欲しい。幾ら現在トップといっても試合数が多い中での暫定順位です。勝って
順位を一つでも二つでも上げよう。残念ながら明日は仕事が忙しく、応援には駆けつけ
られないが、勝ってくれと願うばかりだ。

J'Goal ホームでの連敗は避けたい柏とようやく初勝利をつかんだ山形。

  • みちのくJチェック

先日の徳島戦に関して日刊スポーツから恒例の「みちのくJチェック」が掲載されて
おりましたので、貼っておきます。
確かに決定機は何度か有り、確実に決めなければならないシーンもありましたが決め切れない
事に対する、今後の課題は改善していないことは頷けるが、それでも絶対に取らなければ
ならない時間帯にセットプレーとはいえ、小原が決めたシーンは今までに無かった部分で
あり、進歩が見えたと思う。今までは前がかりになって攻め込んでもなかなかシュートまで
行けず、バランスを崩してしまい、カウンターを受けての失点が多いように思うが、あの
時間帯に小原が決められなかったら、勝てなかったように思う。
今度は更にワンステップ上のシュートでゴールを割ることが課題であり、その部分の修正を
する時間は無かったと思うが、それでもあの試合がシュート練習になったことは間違い無い
訳ですから、それを糧に今度は決め手欲しい。

日刊スポーツ 山形、今季初勝利も決定力に課題