各紙の報道

流石首位の柏を破っただけあり、各社から昨日の試合内容が報道されておりました。
レアンドロ、財前、佐々木、レオナルド、本橋、小原、清水等の名前が上がっておりました。
確かに彼らの活躍無くしてこのスコアーは無いのだろうが、内山に変わって入っている木村
の活躍も見逃せなかったように思う。相手の右サイドからの展開が殆ど見えなかった。
もちろん相手左サイドは佐々木、臼井のケアに翻弄され、残ったセンターをディエゴが
孤軍奮闘するも、山形の速い出足になかなか前を向かせなかった。もし相手右サイドが
機能できたら全く違った展開もあったように思う。その点からいっても本来右SBの木村が
左でも十分出来たことは今後に繋がる様に思える。もちろん内山も練習から腐ることなく
頑張ってくれ、今のメンバーで残り39試合戦うことは不可能でしょうから、そのときの
ためにも常に精進を怠りなく過ごせば、先発も掴めるだろうし、そのときこそ見せつける
番なのだから。
得点をした財前、レアンドロ、レオナルドはもちろんだがMVPは柏からレンタル移籍中の
清水の活躍なくしてこの試合は無いだろう。1−0で迎えた前半早い段階で、DFが転ぶと
いうアクシデントでディエゴが清水と1対1になった場面で清水らしい非常によい判断で
シュートをブロックしたシーンや混戦の中でパンチングでCKをクリアーした場面や
渡辺が負傷退場するシーンなどでも果敢に飛び出してセーブしたシーンなど盛りだくさんの
活躍だった。残念ながら完封を逃したが、それでも見るべき物が多数あったことは、誰が
見ても明らかである。

日刊スポーツ 財前移籍初弾!山形金星
J'Goal   狙い通りの展開で山形が快勝
スポーツ報知 財前移籍初ゴール!連勝モンテ最下位脱出
毎日新聞   柏に3−1、初の2連勝
山形新聞   柏を3−1で撃破、M山形連勝 暫定10位に浮上
サンスポ   山形連勝!3−1で首位の柏を粉砕!財前は移籍後初ゴール
河北新報   J2山形 首位柏に快勝、10位浮上