第32節 柏 vs 山形 レポート

まずはどうでも良いことから。漸く海外出張から帰ってきました。深夜の飛行機で帰ってきたために試合の方はうつらうつらしながら見ていたので良くわからなかったが、何しろやられてはならない時間帯で、絶対に与えてはならない先制を、セットプレーからやられた。なぜ清水が飛び出して来なかったのだろうか。「キーパー」と叫びながら飛び出してくればなんのことはないボールだったように思うのだが。まあ前田のクロスからレアンドロのシュートも同じといえば同じでしょうが。でもあの前田の早く低いクロスは面白いオプションになりそうですね。もちろんロングフィードの時にも面白いかもしれない。2点目はなぜあそこでディエゴをフリーにしたのかなあ。ミスがらみであることは間違いないが、はーとため息を付いてしまった。しかし前半のシュート数の少ないこと少ないこと。ある程度までは持ち上がれるがシュートまで行けないのは何故なのでしょうか?途中交代で入った佐々木も良いところ無しで終わったし、先ずは次節の徳島戦は必ずや勝ってくれと願うのみ。ところで山形新聞のweb上は問題ないが、紙面上この写真でボールをクリアーするのはFWのレアンドロとなっているが、レアンドロは坊主頭なので直ぐ分かると思うのになあ。どう見てもDFのレオナルドでしょうが。と吠えてみました。出張でベトナムの写真を少々撮ってきました。但し今回もかなりハードな出張のためあまり写真を撮ることが出来なかったのが残念。ほんのちょっとだけそのうち掲載するつもりです。

J'Goal   3度目の正直!今季2敗している山形に、ホーム日立台で先制点を獲り勝利した柏
日刊スポーツ 山形惜敗、レアン同点弾実らず
毎日新聞   柏に敗れる
山形新聞   堅守崩せず、競り負け1−2 対柏戦