鳥栖戦

先ずは追いついて良かった。但し阿部はミドルレンジからのシュート練習をもっともっとすべきでしょうね。財前の惜しいシュートはシュナイダーが旨かった。清水の2度のセーブは良かったなあ。あれが決まってたら終わってました。佐々木のFWはいけませんでしたね。FWにためが作れなかったので、殆ど守り一辺倒になってしまった。原が入ってから形勢が逆転したようにも見えましたが、恐らくかなり前かかってきたのでそう見えたのかもしれませんが。但し一つ気がかりなのは佐々木が右サイドで相手DFと競争になり走り負けた後に右足太股裏を気にしていたのが気になる。その直後に交代していましたが、あの交代は前々から準備していたので佐々木の仕草とは関係ないのだろうが。しかし新居は手強いね。完全に小原をしとめちゃいました。ところで秋葉が永井と変わったが私の個人的な感想ではそれほど悪くなかったように感じたが、動きが悪かったのかなあ。まあ状況を打開するには面白いチェンジだが永井の場合足下、足下になるので狙われやすいですからね。また今日はなんだか鳥栖選手が前半からいらだってましたね。鳥栖ベンチもかなりわいてましたが、何かあったのかなあ。あと山形はイエローを貰いすぎました。次節折角の仙台戦に小原が累積で出場停止。CBどうするのかなあ。あの仙台の強力FWを止めるにはかなり強力なCBがいないと難しいでしょうから残念です。但し精神的にちょっとまいっているように見える小原が休めるのは良い方に考えるしか無いですね。内山をCBにして左SBには木藤を使うのでしょうか?レオナルドも7枚目でリーチがかかっていますし。柏戦に累積で出場停止になるのは勘弁願いたいですね。もちろんもう1枚貰えば2試合出場停止ですから、更に厳しいでしょうが。しかし前半のレオナルドだと思うが、財前のFKにあわせて飛び込んだヘディングシュートは惜しかったですね。その分後半で取り返してくれましたが、それでも決められるところで決めていないと今日のような試合になってしまうんでしょうね。