ゴミ拾い

今日一緒に観戦していただいた雪町サポさんが試合が終わった後に北バックのゴミ拾いをしておりました。今日仕事が終わってからの観戦であった私は階段を下りる際に足がつってしまって動けなかったってしまったので、その時間を利用してのゴミ拾い。本当にお疲れさまです。いつもならゴール裏での観戦でしたのに、体調を理由に私につきあってくれました。本当に有り難うございました。まあ裏を返すと、ゴミをコンビニの袋に入れて椅子の下に置いていく行為をする方が、多くおられると言うことの証なるわけで、帰り際にボランティアの方がゴミ袋を持って回収してくれるのですから、せめてそこまで持っていくことが何故出来ないのか不思議でたまりません。持ち込んだゴミならせめて自分で処理する事ぐらい普通なんでしょうが。試合が引き分けた以上に残念でならない。自分で持ちかんだゴミぐらいはせめて持ち帰りましょうよ。