誕生日

今日7月15日は私の誕生日。果たして何回目の誕生日でしょう。数え切れないほどの年になってしまったなあ。誕生日を祝ったわけでは全くないが、今日Jリーグのオールスターが行われる。ゴールデンタイムに何故行わないのでしょうか?帰りの時間とかのせいなのかなあ。それともTV中継の関係でしょうか。日本代表の試合じゃないしね、視聴率がとれんのでしょうね。まあ暇があったら見てみても悪くはないが、真剣みのない試合を見てもねえと思う今日この頃でした。ところで全く話は変わるが巨人って一体どうなちゃったのかなあ。殆どTVでも試合を見ておりませんが、春先ぶっちぎりで走っていたのに、なんだか一杯連敗しているそうですが、選手がいてもやっぱりダメなときはダメなんでしょうね。何だか巨人が負けていると山形が調子良いように思うのは気のせい。もしそうであったら、ず〜っと、負けてもらっても良いと思うのは私の身勝手かなあ。