幅寄せで死亡?

昨日(15日)佐賀県唐津市で幅寄せが原因で交通事故が発生し2人が死亡し1人が足の骨を折る重傷。原因は追い越しをかけてきた車に自分の車をぶつけて、相手の車を道路標識に激突させた。このニュースを見たときには間違いなく両者の運転手が非常に若く、追い越しをかける、かけられる前にいろいろな事があったんだろうなあと予想したらさにあらず。逮捕された運転手は41歳。死亡した運転手が56歳とかなりいい年の方。この年でもまだまだ血気盛んな人はいるだろうが、幾らなんでも追い越しをかけられたからといって相手の車に衝突させる程幼稚では困ってしまう。「男40にして迷わず」と言いますが、実際はまだまだ迷いはある物ですが、見境ない行動は幾らなんでも慎みましょう。車を追い越すにも十分注意しましょう。また危なそうな車は近づくとドライバーは意外と分かる物です。グッとこらえて、そのような車には近づかないのが賢明です。離れてしまえば何時までも覚えていることなど出来ないほど運転には変化がありますからね。

yahoo読売 「幅寄せ」で死亡事故原因、危険運転容疑で男を逮捕