みちのくダービー

今週末はホームベスパでみちのくダービーが開催される。いくらか涼しくなってきた今日この頃なので雨さえ降らなければかなり期待が出来る観客数になると思われる。今日会社で数人の人に参加を呼びかけたら、10人の人が観戦を計画しているとのこと。いつもなら3人が精一杯だからやはり仙台戦は県民の意識も違うようだ。その中でも仙台戦だけは絶対勝つよという人が大半なのには驚きさえ覚えた。通常5000人がいい方だとすると。この計算からすると山形側だけで15000人は来ることになるが、果たして本当にそうなるか見物である。もちろん山形21のキャンペーンも盛り上げに一役を担っていることは間違いない。今後の課題は仙台サポを締め出せるだけの観客動員を山形側が掴めるかはこの一戦にかかっていると思う。そのためにもここ2試合の不甲斐ない試合運びで学んだ課題を克服して貰いたいと切に望む。ちなみに当日の天気予報は晴れ時々曇り、最高気温31℃、最低気温21℃。試合観戦には持って請いな天気である。尚当日はU13のみちのくダービーもあることから1試合のお金で2試合楽しめる事になる。2時間前入場の合い言葉にのって皆さん駆けつけましょう。