上川主審、国際審判員から外れる

FIFAの定年から2年早く外れることになった。今年行われたドイツW杯で国際的には目立たなかったが、3位決定戦の大舞台を経験したのが印象に残る。若手にチャンスを与えるとのことだが、あのお方がそこに名を連ねていることには驚きである。なおこのお方は9月始め頃にサッカー日本協会の方針で1ヶ月の研修を実施する事を決めたが、ここに名を連ねたことからすると研修前に問題なしと判定してしまったのかしら。もしそうであるならば研修などという物は、サポータや他のJチームに対する単なるポーズなのだろうか?たしか研修期間は10月下旬から11月末までとなっていたように思うが、間違っていたのかなあ?もしかすると既に終わっていたりして。疑問符ばかりが残る今回の発表だよ。
ちょっと調べたら、私の勘違いでした。既に研修は終了しており、香港に派遣するのが上記期間でした。はあ〜、よく調べないといかんかったわ。ごめんよ。香港に派遣するのであれば国際主審で無くてはならない訳なのね。どちらにしても山形には来ないことがわかりましたが、来年はどうなる事やら。

スポーツナビ 日本サッカー協会が国際審判員を申請 上川氏は外れる



人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング