今日は行けにのよね。

今日は子供の学芸会。幾らなんでも学芸会をほっぽりだして出かけたら家族から総スカンを喰らうことは間違いない。ということでTVの前での観戦。ちなみにチケット発売当時はそんなこと知りませんでしたからコンビニに駆け込みましたが、買えなかったのよね。まあしかたがないかあと家に帰ってきて、ぼやいていたらかみさんに何言ってるのよとお叱りを受けた次第。そこで漸く買えなくて良かったと自分を慰めることが出来たとさ。勝つにしても負けるにしても勝負事ですからどちらに転ぶかわかりませんが、選手はもちろん現地に応援に出かけられた人は絶対に勝つんだと言う気持ちで出かけたことでしょう。そう、その気持ちさえあれば良いのです。順位や現状のメンバーなど全く関係ないのがダービーなのです。どの様な状況であろうとも絶対に勝つ。私もテレビの前では絶対に勝つんだと言う強い気持ちで声は届かないかもしれないが、気持ちだけはユアスタに飛んで選手達に届くように応援を続けます。みんなの気持ちが一つになって選手一人一人に1歩、いや半歩でも前に進められる事が出来れば嬉しいなあ。ダービーの先発メンバーが発表になっているようなので書いておきますか。仙台はもしかして久々ではないでしょうか。ブラジル3人が入っております。残念なのが菅井がサブ止まりで丸山の名前がないことくらいかな。まあ仙台はほぼベストメンバーの様ですね。山形に高林の名前が無いのがちょっと寂しいなあ。本橋も財前も怪我でお休みですし、永井や渡辺も出場停止ですから、若い高林を見られるチャンスかなあとも思ったのだが。でも既に26歳ですから若い訳でもないか。高橋よりは10歳程若いですが。なお今日の山形の先発で一番若いのがレアンドロ。年を一番食っているのが木村、臼井も同年代だが1ヶ月程木村が先輩なんですね。

  • 山形

GK 清水
DF 木村 小原 木藤 レオナルド
MF 臼井 秋葉 宮沢 佐々木
FW 根本 レアンドロ
サブ 桜井 前田 高橋 原 林
監督 樋口

  • 仙台

GK 小針
DF 中田 木谷 池田 磯崎
MF 千葉 熊林 大柴 ロペス
FW ボルジェス チアゴネーヴィス
サブ 高桑 富田 菅井 梁 中島
監督 ジョエルサンタナ


人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング