スカウトの強化かな?

平野氏の業績を見るとスカウトの強化が主な目的な様な気がしますね。先日発表になった海保理事長と言葉からも頷ける部分でもあるなあと感じる次第。何せ戦力外になった選手をかき集めても芽が出たら刈られてしまう現状を見るとやはり自前の選手を強化することでレベルをアップ出来ればモンテの将来的な目から見ると当然な内容と理解できる。どの様な選手を見つけだしてくれるか楽しみに待つことにしますが、短い期間でどれだけのことが出来るかはわからないが、まあスカウトは長く見るしかないだろう。平野氏が週にした背景にはやはり鹿島繋がりでなんでしょうね。先ずは一つ一つ積み上げて行きましょう。

平野勝哉氏 強化育成部アドバイザー 就任のお知らせ(オフィシャル)