日程発表なってたんですね。

すっかり忘れてましたがJリーグのゲームスケジュールが12/19に発表になってたんですね。このスケジュール表を見るとGWは厳しいですね。今年のGWに試合の休みが入ってしまい、観客動員に水を差されちゃいましたが。何しろ4/21・22、4/25、4/28・29、5/3、5/6と中3日から5日で5試合をこなさなければならない。このGWのいずれかでホーム山形でのみちのくダービーを期待したいですね。もちろん招待券指定試合でも構いませんので。しかし毎度思うのだがJ2の試合数は凄いですね。半端でなく長い、この長いリーグ戦も終わってしまえばあっという間の事になってしまう。あの開幕水戸戦を思い出す。オウンゴールで先制するも、後半右サイドを駆け上がった水戸の高橋に綺麗に決められてしまい、今シーズンの不安を感じたのは今年の春まだ寒い季節。それがあっという間に最終水戸戦。4−1になって我らが待っていた高橋健二が途中交代で出てくると割れんばかりの歓声。そんな中でこれからの山形を背負っていくのは俺だとばかりに秋葉がミドルを決めた。その高橋は引退。一方の水戸の高橋はあの開幕戦の1ゴールだけに終わり戦力外。殆どの試合を現地観戦かTVの生観戦をした今シーズンも既に3週間前に終了している。

Jリーグゲームスケジュール(Jリーグ)