J2山形のゲームスケジュール

J2リーグのゲームスケジュールが今日予定通り発表になりました。昨日日程スレで噂があったの全く同じスケジュール。凄いですね。一体あの日程スレで内容を漏らした人はどこから手に入れたのかなあ。さて日程から感じることはベスパ開催のホーム戦が24試合中12試合が日曜日に開催される。また土曜日は7試合、残り5試合がミッドウイークとなる。山形では週休2日制を取っていない会社がまだかなりあることや土曜日に学校関係の行事も行われることからすると観客動員には良い傾向名のではないかと個人的には思うが、さて本当に客足を延ばすこと出来るか、今年1年やって見なければ解らないだろう。仙台戦(みちのくダービー)は1年で4試合行われるがそのうち2試合がミッドウイークに行われるのが非常に残念でならない。出来れば土曜か日曜になって欲しかった。特に第1クールはGW前の水曜日でありかなり厳しいし、第4クールのJ1昇格が見え隠れする時期も水曜日なのよね。また最終節であり、ホーム最終戦が11/18に終わってしまうのも、何だかなあと思わざるを得ない。これって一体誰が決めるのだろうか、とちょっちだけ怒りが湧くなあ。J1昇格戦線にいる様な情勢だったら、気が気ではない感じになりそうだなあ。

2007 J2 モンテディオ山形ゲームスケジュール  (オフィシャル)
2007 J2リーグ戦 全日程とTV放送 (Jリーグ オフィシャル)