4連勝だって

イオニア東レに3−0で勝って4連勝、この結果セット率でも東レを上回り3位に浮上。1位2位とは離れているし下位も離れているので3位は確定した。但し3位から5位までは勝率が全く同じで5勝3敗、パイオニア東レデンソーの順で並ぶことになる。パイオニアの場合勝つ試合は3−0が多く1勝だけ3−1で勝っている。負けたとしても1−3か2−3で確実にセットを取ってきているからこそセット率で上回ることが出来ているのだろう。出来れば惜しい試合も確実に勝ちを拾えればかなり順位を上げることが出来る。先ずは上位4チームにはいることが大事だし、その後の決勝で最高のコンデションに上げられるようにすることが大事になる。しかしNECはどうしたのでしょうね。昔の湘南のように高橋みゆきが抜けたことが災いしているのかなあ。尚パイオニアは佐々木と多治見が良かったようである。多治見のスパイク決定率が73%を越えた。まあ明日はNEC戦、TV中継もあるようです。