親善試合・アメリカ戦

U2北京オリンピック代表の壮行試合を兼ねたアメリカとの一戦は、なんだか取ってもチャンスがあった割には得点が奪えずスコアーレスのドロー。実のところ試合があるなんてすっかり忘れておりましたが、ふとTVをつけたらやっておりました。平山の打点の高いヘディングシュートはバーを叩いてしまったし、それ以外にも何度もポストを叩くシーンがありましたなあ。(この辺はプレビューで見たのだが)決めるべきところで決めきれないのが日本代表と言うよりは日本の抱える最大の課題。今年の山形は純和風のFWなので心配だなあ。ま今日のようにカテゴリが下の相手であれば何とか得点を上げることが出来たようだが、同一カテゴリーでは一体どうなるのでしょうねえ。もちろんここまでの全練習試合で得点を上げてはいるが、如何せん失点が多い。失点以上に得点を上げれば勝てるのだが、そこまでにはいたって無い。従ってカテゴリが下の相手に失点しているようでは問題があると言えるだろう。完封が無い練習試合ばかりではリーグが開幕してしまうとかなり辛い雰囲気があるような気がしないでもない。明日はソニー仙台戦である、彼らと闘うときには特に怪我には要注意である。勝ち負けもあるが絶対に怪我をしてはならない。ここで怪我をしてしまっては元も幸もない。それでも絶対に勝たなくてはならない相手であることには違いない。特に豊田、横山頑張ってくれ。あそうそうこの記事は日本代表選の記事でした。すっかり忘れておりましたが、あまり書くことが無かったが、28日に始まるオリンピック予選では気持ちよく買って下され。