ベネズエラ戦

すっかり忘れておりましたが、今日は日本代表に試合があったんですねえ。相手はFIFAランキング50位との対戦。国内組みだけで望み0−0のスコアーレスのドロー。ホームでしたので勝ちたかったが、試合感が無い中で始まった試合だけに物足りない試合だったように感じる。
もちろん相手も若い選手を試してきたこともあったので、ゴール前の脅威をあまり感じない試合でした。多少イライラした選手もあったようですが、その中で、ある程度できた部分とできなかった部分がはっきりしたのではないでしょうか?平山を入れて中村を下げたのですが、もし大久保を下げて平山を入れていったら、得点が奪えたかもしれないと思っちゃうのは何故なのかなあ?この部分は監督の采配なんでしょうけどね。親善試合ですので怪我無く終わったようで何よりです。個人的には平山をもう少し長く見てみたかったなあと感じた試合でした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村