CL8強の組み合わせ

もちろん抽選だったのだろうが、リヴァプールが所属するイングランドプレミアリーグから参戦しているリヴァプールマンチェスター・ユナイテッドチェルシーが旨く分かれたものである。ちなみに組み合わせは以下の通りとなっている。第1戦は4月3日と4日に行われる。但し日本時間の夜中というか明け方のミッドウイークに行われるので、かなりの頑張りが無いと見ることは難しいだろうなあ。まあ世の中には録画機があるので活用されたし。<組み合わせ>
 4月3日
  ミラン(イタリア)      vs バイエルン(ドイツ)
  PSV(オランダ)      vs リヴァプール(イングランド)
 4月4日      
  ローマ(イタリア)      vs マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
  チェルシー(イングランド) vs バレンシア(スペイン)
 
まあどのチームもかなりの競合揃い。どこが勝つのか負けるのか?予想はかなり厳しいが第1戦をアウエーで迎えるチームが勝つようなことがあれば、かなり優位になることだけは間違いない。リヴァプールはその中でもかなりやりにくい相手であるPSV戦である。バルサを破った勢いはそのまま続くのかは今のところわからない。