ペルー戦・前半

得点シーンは非常に良かった事は確かだが、越後の口車に乗るのは嫌だがシュートが少ない。シュートの意識が臼井のかなあと感じてしまう。海外組の中村、高原はそこそこかなあ。特別良いとは思わないが、悪い内容でもない。アシストも決めているので悪いわけではないが、何となく意思が通じないようなプレーが多いように感じる。デフェンスはやはり中澤が入るとより安定するように感じるのは贔屓目かなあ。好きな選手の一人ではある。ペルーはどうしたんでしょうねえ。ブンデスリーガーにいる海外組を召集しなかった為がゴール前での迫力が無いように感じる。後半はもう少しシュートを撃って欲しい。特にピッチは濡れ始めているのでスリッピーになってきているので、遠目でもワンバウンドするようなシュートは結構面白いだろう。駒野にしても、遠藤にしても、中村にしても撃てる選手はいるのだから。勝つことも大事だがもう少しワクワクするような攻撃やシュートが見たいというのはちょっと贅沢な要求だろうか。