2008新加入記者会見

ようやくオフィシャルから新加入の模様が掲載されました。完全移籍、レンタル移籍、大卒、高卒、ユースとバレエティーにとんだ新加入選手、および新監督やらそのスタッフ。数多くの新人さんが加入され、2、3年前に比べたら、理事長、GM等まったく違ったチームになったといえるだろう。昨年リスタートとして望んだチームはやはりかなり苦しみました。今年はもうちょっと進めて「BE MOVING」と言うスローガン、動くというよりは前進と私は捉えました。前進あるのみです。
もちろんストロングポイントと言われた右サイドを張っていた佐々木や臼井が抜けた穴は間違いなく大きいものであったことは確かですが、星が抜けて右サイドはどうなることかと思われた翌年に華々しくデビューしたのが佐々木でした。今回佐々木が抜けた穴を今回加入した選手がカバーし、もしくはそれを超えるストロングポイントに生まれ変わるチャンスかも知れません。幸い左サイドは不動のまま越すことが出来ました。この左サイドの更なる充実、そして生まれ変わった右サイド、当然中央も変わってくるでしょう、本当の意味での新生モンテディオがスタートするのは今年からと言っても過言ではないはずだ。

モンテディオ山形2008新加入選手記者会見(オフィシャル)