いらっしゃい

今日はオフィシャルから新しい選手2名とGKコーチが加入のリリースされました。一度紙面に掲載された清水の岡根選手はレンタルでの加入となりました。大学3年間清水の特別指定選手ですから、ある程度力はあるのでしょうが、DF陣は層が厚いようで、出場は神戸戦1試合のみになったようです。気になるのがその試合1−5で敗れており、なおかつ61分で途中交代している点かな。全ての失点が彼のせいではないかもしれないが、DFに入っているのですからまったく責任が無いわけではないでしょうね。神戸の大久保、都倉がすごく良かった試合ではあるのですが。山形はCBに不安があるので、その上背でセットプレーの失点を抑えてくれると助かります。がんばってもらいましょう。
鳥栖から萬代についで2人目となるようですが、永田選手が入ってきました。鳥栖では前半出場機会があったようですが、後半はあまり無かったようです。湘南時代にはJ2を随分経験しているので、その部分を評価しての完全移籍かな。どのような選手かはわかりませんが、山形に来たからには、中盤を活性化してくれることを期待したいですね。

永田亮太選手 サガン鳥栖より完全移籍加入のお知らせ(山形・オフィシャル)
永田亮太選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(鳥栖・オフィシャル)
岡根直哉選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ(山形・オフィシャル)
岡根直哉選手 モンテディオ山形へ期限付き移籍決定のお知らせ(清水・オフィシャル)
岸本浩右 氏 モンテディオ山形GKコーチ就任のお知らせ(山形・オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村