けが人が減ったの

まだ対人プレーを行えない状況なので激減なんて言葉はまだ早いように思うが、そこはそれスポーツ報知ですから勘弁してやりますか。この1分間のサーキットは私も見ておりましたが、確かあのときにも数社のメディアが来ていたようで、練習中から一生懸命メモやらなにやら書いていた人の中にこの記事を書いた人がいたんでしょうか。
確かにここ2年は本当に怪我に泣かされましたから、そういう意味ではかなりバランスを重視した練習になっていたのでしょう。特に今まであまり道具を使用した練習を見る機会が無かったので、新鮮味はありましたが、実際のところは皆さん個々にやっていたんでしょうし、直ぐに効果が現れるようなことは無いでしょうが、シーズンは長いですから、怪我に強い、怪我をしない体は、選手層が薄いといわれる山形にとっては非常に重要はファクタになることは間違いないのですから。

モンテ筋トレ効果で故障者激減(スポーツ報知)