モンテ関連記事

モンテ関連記事として掲載されたのは昨日行われた仙台との練習試合の結果でした。前半で3点を取った山形でしたが、後半は試合出場経験の無いメンバーを入れての試合となったのに対して、仙田はハーフタイムに指揮官から厳しい指摘があって、雰囲気が変わった仙台ということもあり、後半はかなり厳しい試合となったが1失点で凌いだようです。ゴールを決めた山崎とキム以外にも写真などから宮阪も出ていたようです。また元山形でG大阪経由で仙台に加入した佐々木もこの練習試合ではフル出場したようですが、どんな感じだったのでしょうか。また元山形といえば桜井も仙台にいたはずですが、この練習試合には出たのかしら。紙面からだけでは分かりませんが、恐らく出たんでしょうね。それとも怪我でもしていて出ていないのかしら。
底上げという面では確かにあるでしょうね。シーズンが始まる前には山崎や宮阪、石川が先発から外れるとは思っても見ませんでしたからね。もちろん怪我とかもあったからでしょうけど、それでもタイトなゲームスケジュールになってくるこれからの季節。石川や山崎、宮阪、作田らがトップで出場してもらわなくてはならない時期ですので、そういう意味ではある程度の目処が立ったことは喜ばしい限りです。たまには各上と思われるチームとの練習試合も良いのでしょうが、各チーム離れている山形にとっては大変なんだよなあ。でもこなしていかないとね。

【モンテ】J1仙台と練習試合、3−1で勝利(山形新聞)
山形3発快勝 仙台下し底上げ実感(日刊スポーツ)
仙台手倉森監督“甘さ”戒める(日刊スポーツ)
J1仙台 山形と練習試合、1−3で敗れる(河北新報)
【仙台】手倉森監督「ナメたらやられる」練習試合で完敗(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村