後半は3点取って快勝

2点目は大久保の匂いを嗅ぎ取る力で奪ったもの。この後タイは1名イエローをもらっていた、10番が2枚目のイエローで退場すると日本の試合になってしまった。中澤や巻のゴールはやはり1枚足りない中でぽっかり空いたスペースを旨く使ったからだろう。
さてタイの監督はこの試合どのようなコメントをするか楽しみだなあ。困ったのが高原ですね。巻や大久保は結果を出しつつあるが、高原だけはうまくいきません。何が悪いって、運も無いが、シュートの質がね、ちょっとまだまだですね。体調が悪いからなのか気持ちの問題なのかは分かりませんが、本人も言っているようにFWは得点を挙げてこそFWであるなか、この試合も不合格になってしまいそうですね。