北朝鮮戦はドロー

開始6分で失点はいただけませんでしたねえ。確かに1ボランチでありあのエリアから前回のタイ戦でも撃たれていることを考え、またメンバーも変わった事を考えれば、ダブルボランチで行くべきであったろうと思うのは結果論だろうが、しかしねえ・・・。
確かにDF陣も弱かったし、コースを切ることは出来なかったが、限定することは出来たように思うので、もうちょっと慣れたGKなら弾くことは可能であったろうとおもう。打たれる前のポジショニングに甘さがあったように思うなあ。
本人は「90分を考えた時に、悪い出来ではなかった」と語っていたが、DFやGKは90分を通して完璧でこそ、悪くないと評価できると思うのだがなあ。甘えがあると思うよ、そのコメントには。

川島初出場6分で失点(日刊スポーツ)