ホームで悔しい逆転負け

先制点は山形でした。GKとの1対1はこうやって決めるというお手本のようなシュートでした。相手GKを良く見て、後ろからコースに入ってくるDFを感じながら、飛び込んできたDFの背中を通すようなシュートは見事にネットを揺らしてくれました。中島の上手さが光るシュートでした。但し山形もピンチは何度かありましたが、GK常澤が2本ほどファインセーブしてくれ、前半を1−0で折り返すことに成功しました。
後半に入って、疲れが見え初めた山崎に代えて、石井を投入し、ボランチに入っていたロメロフランクを右に出して守備を重く置いたような陣形に代える。その後怪我でイ・ジュヨンが退いたところで萬代を入れるのだが、傍から見て山形側で混乱をきたしているようにも見えた。伊東に代えてキムを投入するものの、売り出し中の久保が放ったミドルシュートは、今日当たっていたGK常澤も弾き返すことが出来ずに同点を許してしまう。この後萬代が抜け出してシュートを放つものの、相手GKのセーブにあい、追加点を上げることが出来ずに、このまま引き分けも覚悟したロスタイム4分にエンドラインでこの日途中からボランチの後にCBに入った石井が痛恨のミスから抜け出され折り返しのクロスを上げられると、そこに走り込んでいた工藤に決められ逆転負けを喫してしまいました。
山形のCBは致命的なミスが多すぎます。そのミスが失点に繋がり、札幌戦に続いて京都戦も破れる結果となってしまいました。あの時間帯で何故あれほどリスクを掛けて守らなければならないのか?前半も同じようにエンドラインを抜け出されクロスを上げられるプレーがありましたから、京都は狙っていたのだと思います。
あれだけ見事なミドルを決められたのですから、引き分けも視野に入れて戦うべきでしょうよ。これ以上書いちゃうと余計なことまで書きそうなのでやめておきます。はあ〜、なんだかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村