Jリーグのピックアッププレビューはダービー

Jリーグ公式HPでのピックアッププレビューはみちのくダービーだったようです。J1が中断期間中であることからJ2リーグから選ぶとしたらダービーはまあ普通かな。もちろん広島vs福岡やC大阪vs甲府なんかも注目が集まりそうですし、3連勝中の草津vs徳島戦や同じく4連勝を狙う愛媛vs水戸なんかも注目だろうが、やはりダービーしかないでしょうね。ところでみちのくダービー」と掲載してくれましたが、新聞などは「東北ダービー」なんて呼ばれていますが、どちらが好きですか?九州ダービー四国ダービーからすれば東北ダービーが一般的だろうが、私は「みちのくダービー」が好きですね。何でか?と聞かれても答え様が無いのですが、ほかにはないなんとなく昔風だからかな。無理やり解釈すればでしょうけどね。

絶好調の山形、復調の仙台が「みちのくダービー」で対決 (Jリーグ)